うしろシティ金子学 台場まで往復40キロ歩いた下積み時代

公開日: 更新日:

 でも、帰りも当然、歩きですから往復約10時間、ザックリ40キロ。ほぼフルマラソンのコースを歩いてる感じでしたね(笑い)。

 もちろん交通費は実費でいただいてました。でも、その振り込みはほとんど2カ月後だったし、「歩けば生活費を稼げる」って感覚でしたから、桜新町からお台場なら往復1280円、汐留の日本テレビさんは往復860円、片道7キロほどで、一番近いNHKさんでも320円浮かせられるのは、すごい魅力でした。

 ただ、晴ればかりじゃない。豪雨もあれば雪の日もありました。

 夜間や台風が直撃すれば、遊歩道は通行止め。それでも可能な限り基本、徒歩です。もしかしたらガードマン以外に一般人でブリッジを往復した回数は僕が一番多いかも。自慢しても、しょうがないですが(笑い)。


■大学時代の親友2人と3DKをシェア

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    酒井法子“5億円豪邸”略奪愛疑惑 新恋人には内縁の妻がいた

  2. 2

    不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のJr.秋山大河は茨の道

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  5. 5

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  8. 8

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  9. 9

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  10. 10

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る