みのさんは優勝当夜の朝青龍を“ミリオネア”飲み会に呼び…

公開日: 更新日:

「クイズ$ミリオネア」(2000~07年・フジテレビ系)

「ファイナルアンサー?」という流行語を生みだした「クイズ$ミリオネア」。挑戦者にクイズの答えを迫る司会のみのもんたのじらした表情も記憶に残る番組だった。

「みのさんは一時期、朝と昼に帯番組を持ち、と同時にゴールデン番組をいくつも掛け持ちしていたテレビ界の怪物です。1週間で最もテレビの生放送をやってる男としてギネスにも載りました。いつ寝ているのか不思議に思うほど。そんなみのさんとは、ミリオネアでご一緒することになりました。番組が始まった当時はもう大司会者だったのですが、年の離れた私や現場の若いディレクターもとても可愛がってくれました」

 一度、スタッフとともに銀座で飲んだことがあったそう。

「その日はたまたま大相撲の千秋楽。突然みのさんが、相撲好きの私を試すように、ここに横綱を呼んでやろうか? と電話を取り出しました。その横綱とは、やんちゃドルジこと朝青龍。その場所の優勝力士でした。まさか優勝した横綱が部屋の打ち上げや後援者をすっぽかして来るはずがないと思っていたらニコニコしながらやって来たんです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    深キョンもびっくり?田中みな実キャラ変で絶好調の新境地

  3. 3

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  4. 4

    正直大変…水野美紀さんはまともに目を合わせるとヤラレル

  5. 5

    史上最低大河「いだてん」に狙いを定めるN国にNHKは真っ青

  6. 6

    「ルパンの娘」深キョン祖母役 59歳・どんぐりって誰だ?

  7. 7

    ハンディ乗り越え…深田恭子「ルパンの娘」に大化けの予感

  8. 8

    組織委が責任逃れ 東京五輪は“死のボランティア”も現実に

  9. 9

    巨人はグラリ…ドラ1指名は大船渡・佐々木か星陵・奥川か

  10. 10

    大船渡・佐々木朗希は「U18日本代表を辞退すべき」の根拠

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る