岩田剛典 永瀬正敏撮影3rd写真集は「妥協なく取り組んだ」

公開日: 更新日:

 岩田にとって、グループとソロ活動はどう違うのか。

「僕の立ち位置は右端の後ろ。デビューしてからずっとそう。このポジションでの生き方をマジで必死で、模索しました。そういうスタートだったから学ぶことも多かったし、ダンスとは別の表現にチャレンジするきっかけにもなりました。

 ソロは言ってみれば自分が会社。全部自分でやらないといけないし、倒れるも上場するも自分次第。両方に学ぶべきところがあるので、ソロとグループのはざまでバランスをとりつつ両方を輝かせていきたい。それが後輩たちの道を開くことにもなると思っています。

 今回の写真集は自分なりの覚悟を持って作った作品です。ぜひ感想を周りの方につぶやいていただけたらうれしいです」

(聞き手=岩渕景子/日刊ゲンダイ

▽1989年、愛知県生まれ。2010年に三代目J SOUL BROTHERSに加入。11年から俳優活動を開始し、公開映画は現在12作に。インスタグラムのフォロワーは250万人超、1月からは「ルイ・ヴィトン」のブランドアンバサダーに就任。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網