中居正広を支える華麗なる人脈 “ぼっち独立”も明るい未来

公開日: 更新日:

「ブレーンは誰?」「後ろ盾はどこ?」

 中居正広(47)が所属するジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立すると発表した21日の記者会見。リポーターや記者たちからこうした疑問が出ていた。

 会見場に開始前から登場して報道陣を出迎え、カメラマンと談笑したり、約2時間の会見をたったひとりで仕切り、トークで笑いを誘ったり、寸劇を見せたり。それは中居流というか、芸能会見史上初めてのやり方で、「さすが国民的エンターテイナー」と称賛の声が相次いだ。

 中居は、退所の決断について誰にも相談せず、ひとりで決めた。個人事務所「のんびりな会」設立もひとりなら、まだスタッフも皆無で、どこか大手プロダクションの傘下や系列入りもないと断言している。それで勝算はあるのだろうか。長くジャニーズを取材するベテラン記者はこう言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  10. 10

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

もっと見る