ゆたぼん「日本一周行く」投稿にユーザー辟易…1週間前のイメチェン黒髪“釣り”動画も不発

公開日: 更新日:

 もう何度目か。“少年革命家”を名乗る、不登校YouTuberゆたぼん(14)の煽り動画に“釣られた”ユーザーから呆れた声が出ている。

 ゆたぼんは20日、自身のSNSを更新。ユーチューバーのDJ社長とスタディ号の前でポーズを取った写真を添えて「DJ社長とゆたぼんスタディ号で日本一周行ってきます 人生は冒険だ」と、投稿している。

 ゆたぼんは、昨年12月にはスタディ号の売却を呼びかけていた。今回は目的も示されていないため、《車売らんのかい!》《何しに行ってくるんだろ、もはや不登校の子供たちを元気づける様子が一切無いけど》《とうとう一周するだけになったか》とユーザーからは疑問が投げかけられた。

 批判される背景には、ゆたぼんが13日に更新したSNSで「ココロを入れ替えて黒髪にしました」と題し、神妙な表情に黒髪、学生服風の衣装を着た写真と髪を染める動画を公開したことも影響しているようだ。

■応援の声もあるけれど…

 イメチェンでアンチと呼ばれるユーザーやファンの気を引いた直後には、応援の声も集まっていた。しかし15日には、仲間たちとひらかたパーク(大阪)の外観をバックに撮った写真とともに「今日はみんなで遊園地 遊びまくるぜ 人生は冒険だ」と投稿。16日にはUSJで女の子と一緒に撮った写真付きで「今日はデート」とツイート。平日に連日の飲み食い遊びを報告をしていたため、《2月から勉強も頑張るって言うてたけど、遊ぶ報告ばかりで、全然勉強を頑張ってる気配が無いね》《同じことを永遠に繰り返すみたいね。また、どこかに遊びに行くのでしょう。ゆたぼんは夢から醒めない限り、変わることはないみたいね》などと、ガッカリの声が多くあがっていた。

 しかしながら、気になる“釣り”の反響はイマイチで、約15万人のチャンネル登録者数はこの1年、ほとんど変わっていない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた