著者のコラム一覧
高倉文紀女優・男優評論家

札幌市生まれ。女優・男優評論家。Webサイト「タレントパワーランキング」(アーキテクト=https://tpranking.com/)、雑誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)などで女優や女性アイドルなどの取材・分析を手がけるほか、テレビ番組や週刊誌などにコメントを提供。インタビューしたことがある現役の女優は300人以上を数える。note個人クリエーターページ(https://note.com/tokyodiorama/)。

加藤小夏はヒロインとしての“眩しい存在感”がいよいよ開花

公開日: 更新日:

「ウイングマン」(テレビ東京系)

 2024年秋の連ドラには期待の次世代女優も多数出演している。特に、「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)出演の鳴海唯、「高杉さん家のおべんとう」(中京テレビ制作・日本テレビ系)出演の平澤宏々路、「初めましてこんにちは、離婚してください」(MBSほか)ヒロインの林芽亜里は名前を覚えていきたい逸材だ。

 そして、秋ドラマが飛躍のきっかけになりそうなのが、22日放送開始の「ウイングマン」(テレビ東京系毎週火曜深夜0時30分~)でヒロインを演じる加藤小夏

 西野七瀬山下美月の主演でドラマ化された「電影少女」などの作品で知られる桂正和が1980年代に「週刊少年ジャンプ」に連載していた人気SFマンガが原作で、主演は藤岡弘、の長男・藤岡真威人。加藤小夏は異次元世界からやって来た謎の少女・アオイを演じる。

 3年前に日刊ゲンダイで彼女について「たぶん、タイムマシンで少し未来から来た女性の役を演じたら、すごく似合うはずだ」と書いたことがあるが、未来人ではないけれど、異次元という、この世界ではないところから来た女性を演じることになった。既にドラマのキービジュアルが公開されているが、加藤の未来派チックな髪色やセクシーな衣装にも注目が集まりそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    有本香さんは「ロボット」 どんな話題でも時間通りに話をまとめてキッチリ終わらせる

  2. 2

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  3. 3

    NHK「昭和16年夏の敗戦」は見ごたえあり 今年は戦争特別番組が盛りだくさん

  4. 4

    市船橋(千葉)海上監督に聞く「高校完全無償化で公立校の受難はますます加速しませんか?」

  5. 5

    綾瀬はるか3年ぶり主演ドラマ「ひとりでしにたい」“不発”で迎えた曲がり角…女優として今後どうする?

  1. 6

    プロ志望の健大高崎・佐藤龍月が左肘手術経てカムバック「下位指名でものし上がる覚悟」

  2. 7

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  3. 8

    石破首相が「企業・団体献金」見直しで豹変したウラ…独断で立憲との協議に自民党内から反発

  4. 9

    長渕剛がイベント会社に破産申し立て…相次ぐ不運とトラブル相手の元女優アカウント削除で心配な近況

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希“ゴリ押し”ローテ復帰が生む火種…弾き出される投手は堪ったもんじゃない