かとうれいこ27年ぶりの写真集発売でますます高まる“アラ還美女”需要
タレントのかとうれいこ(56)が5日、27年ぶりの写真集「AROUND」(講談社)の出版イベントに登場した。
「自分自身もびっくりしました」と語ったかとうだが、美ボディーは健在。写真集では30年ぶりの水着姿も披露している。きっかけは、かとうの全盛期を知らない若い女性編集者に「同世代女性の励みになる写真集を作りませんか」とオファーされ、「心に響いた」そうで、オーストラリアで撮影。
家族の反応を聞くと、「ウチは恥ずかしがって感想を言ってくれない家族なので……娘がSNSで“いいね!”を押してくれて、いいって思ってくれているんだってわかりました」と今風に応援されていることも明らかに。
27年ぶりで現場では“浦島太郎状態”と謙虚に語るが「10代の頃と比べるとシワの数は変わるけど、笑顔は若い頃と変わらないんだなと思いました」と語った。
かとうといえば、アグネス・ラム(69)や蓮舫(57)を輩出したクラリオンガール出身。90年代に元祖巨乳&くびれでグラビアを席巻。「写真集は出していたんですけど、お渡し会イベントは今回が初めて」だそう。