渡部建「多目的トイレ不倫」謝罪会見から5年でも続く「許してもらえないキャラ」…脱皮のタイミングは佐々木希が握る
「やはり、妻の佐々木希さんが『いまだに許してない』と、今年7月2日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)の2時間スペシャルで語ったことが大きいでしょう。よく不倫スキャンダルは《夫婦、家族の問題》と言われますが、逆に佐々木さんすら許していないのに全国放送で起用となると、どうしても《奥さんが許してないじゃないか!》というクレームがテレビ局やスポンサーに寄せられかねませんからね」
世間一般の視聴者の前に、一番の被害者である妻の許しは絶対条件。それなしに完全復活はあり得ないか。ただ、前出の週刊誌芸能記者は「“許しの兆候”は出てきている」とこう指摘する。
「12月8日に佐々木さんがインスタグラムで公開した家族旅行の写真に変化の兆しが出ています。佐々木さんの姿を“他撮り”した写真が投稿されており、夫の渡部さんの存在を隠さない写真が出始めているからです」
2026年こそ、渡部の完全復活の年となる?
◇ ◇ ◇
渡部建だが、実は2020年の大みそかに地上波全国放送に復活しかけていた。関連記事【もっと読む】松本人志DOWNTOWN+に渡部建待望論…幻と消えた「笑ってはいけない」お蔵入りシーンの“解除”も…では、幻となった本人の「笑ってはいけない」の登場シーンに言及している。


















