【2025年人気記事】プチプラ→憧れのハイブランド!“40代潔癖症”が「グッチの名刺入れ」購入時に気付いた3つの注意点
プチプラ人生→ハイブラに買い替えてみた
あけましておめでとうございます。2025年は「コクハク」をご覧いただき、誠にありがとうございました。反響の大きかった記事を再掲載します。こちらの記事初公開日は同年2月14日。年齢や固有名詞等は公開時のままとなります。
※ ※ ※
長く使える良いものを購入したいと思ってはいたのですが、ついついプチプラを選んできた人生。
ハイブランドが良いとか100円均一が悪いとかそういった話ではないのですが、ビジネスのシーンで取り出す名刺入れくらい、せめて100円均一を卒業しようじゃないかと。
で、せっかくならハイブランドで購入したいなと2日間表参道を歩き回ってグッチの名刺入れを購入。そこで気づいたことが3つありましたのでレポートします!
【読まれています】転職10回以上、それでも非正規雇用から抜け出せない。51歳独女が語る『就職氷河期』の理不尽な現実
【1】名刺入れなのに名刺が入らない!?
完全なる個人の感想なのですが、ちょっとでも参考になりますように。
ハイブランドで購入する時に気づいたこと、その1としてお伝えしたいのが「名刺入れなのに名刺が入らない、もしくはギリギリすぎるサイズ感が多数」ということ。
名刺入れを探しているとお店の方に伝えて案内されても、半分以上のブランドが名刺を入れにくくて中には入らなかったことに衝撃。
カード入れを名刺入れとして紹介してくれたブランドもあったので、ちょっと大きめな名刺をお持ちの方はまずはお店で実際に入れてみることをおすすめします。
この時点で私が回ったブランドで名刺がスムーズに出し入れできたのが「サンローラン」か「グッチ」に絞られました…。そして今回は「グッチ」を購入することに。ドキドキ…。
【2】目的がないと相手にしてもらえない…
その2は『何が欲しいかを明確にしておく』。
今回10軒以上ハイブランドのお店へ行って感じたのが、どのお店もまず「今日は何をお探しですか?」と聞かれ、名刺入れと明確に返答したのでスムーズで丁寧な案内をしてもらえました。
最近表参道のハイブランドの店内はどこも激混み。目的がないなら相手にしてもらえない雰囲気も…。
【3】潔癖症は「現品ラスト」を避けたい
その3は『誰も触っていないものが欲しいなら公式サイトで注文を』。
グッチで名刺入れを購入しようといざお店の方に伝えたら、現品ラストということでした。
テンションが上がっているうちにこのまま購入したかったのですが、私が見せてもらった名刺入れがなぜか化粧品か何かのラメ(?)がついているのが気になってしまいました…。
お店だから手に取ってみるので、その時についたものなんでしょう。気にしなくても良かったのですが、今回はお店では購入せずに自宅に帰ってから公式サイトからポチッと購入。
開封からテンション爆上がり!
公式サイトでポチッてから数日で到着。箱を開けるところからテンション爆あがり。SNSでよく見る開封動画を撮りたくなる気持ちになるわ〜。
久しぶりの買い替えは自分のステージも上がった気がしてなかなか良い体験でした!
アップデートしよう♡
若い頃はプチプラや100円均一でもOK〜って感じで今まで来ましたが、アラフォーすぎてやっぱりある程度ちゃんとするって必要だなと…。
自分でコントロール可能なものはなるべくちゃんとしようってのがやっとわかったところ。これからはプチプラをうまく取り入れながらも、バランスよくアップデートしていきたいと思います!
(canちゃん/ライター・デザイナー)
■外部リンク
-
【2025年人気記事】ファミマの名酒”ファミマルの泡”にコスパ最強の辛口が仲間入り! 控えめに言っても神すぎるワインに歓喜
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に
-
【2025年人気記事】男性に聞きたい。自分よりずっと「若い女」と本気で付き合いたいんですか? 中年女の“やっかみ”と言われても


















