神田うの 「離婚ネタ」逆手にブランドPRのたくましい商魂

公開日: 更新日:

「(離婚)協議していないし、離婚届も見たことない」
 スタッフの制止を振り切ってしゃべり続けた。

 3日、自身がプロデュースするウエディングドレスブランドの新作発表会を開いた神田うの(38)。イベント後に行われた囲み取材では、一部で報じられた離婚危機について、「ケンカすると、口グセで<離婚する>って言ってしまうのが私たちの大変悪いところ。ケンカしてもすぐ<うのちゃんしかいない>と仲直りする」と完全否定した。

 夫でパチンコチェーン「日拓グループ」社長の西村拓郎氏(43)が友人に「もうすぐ独身に戻る」と漏らしていたという報道については「私も言っていますよ。それをうのみにしてしまった方はアホだったのかな~」とバッサリ。夫の夜遊びについても「うちはお財布が別々なの。銀座のクラブなんてお茶飲む感覚で行ってるし、何に使おうが自由」とケロリとしていた。

 最後には、「じゃじゃ馬嫁ですけど、どうぞよろしくお願いします」と笑顔で呼びかけた。

 振り返ってみると、週刊誌で離婚危機報道が出た直後の11月14日、レギュラーを務める情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演した際は、7年間も別居が続いている川崎麻世カイヤ夫妻の話題や小林麻央が夫の市川海老蔵の携帯電話番号を知らなかったというニュースを扱っていたにもかかわらず、うのは「いろいろな夫婦の形があっていい」と自らの離婚報道には触れず。

 自身のブランドのPRになるこの日まで“ネタ”を温めてマスコミを集めるとは、商魂たくましい。

 もっとも、自分が離婚してはドレスの売り上げもガタ落ち確実。本当は仮面夫婦かもしれないが、“SHOW by ショーバイ”というわけだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  3. 3

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  4. 4

    巨人阿部監督はたった1年で崖っぷち…阪神と藤川監督にクビを飛ばされる3人の監督

  5. 5

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  1. 6

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  2. 7

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  3. 8

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  4. 9

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  5. 10

    (2)事実上の「全権監督」として年上コーチを捻じ伏せた…セVでも今オフコーチ陣の首筋は寒い