24時間テレビ司会をつかんだ 日テレ水卜アナの「営業力」

公開日: 更新日:

「昨年は先輩の桝太一アナに譲ったが、本人はやる気マンマンになっていた」(番組制作スタッフ)

 日本テレビのアナウンサー、水卜麻美(27)が同局の看板番組「24時間テレビ」(30日放送)で初の総合司会を務める。2年越しで射止めた役。HPの自己紹介欄で「自分でも驚くほどプラス思考」と分析しているだけに、プレッシャーも何のソノだろう。

 カトパンからミトちゃんへ――。毎年恒例の「好きな女子アナランキング」でフジテレビ加藤綾子アナのV3を阻止し、ナンバーワンに輝いた人気アナだ。ブレークのきっかけは、平日昼の情報番組「ヒルナンデス!」。入社2年目の若葉マークにして、メーンMCを務める南原清隆のアシスタントに抜擢された。人気帯番組のレギュラーは絶大でお茶の間に顔と名前を印象づけたが、実は“外れ1位”である。最有力はほかの女子アナだった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  2. 2

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  3. 3

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  4. 4

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  5. 5

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  6. 6

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  7. 7

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  8. 8

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  9. 9

    施政方針演説に疑問…コロナ収束より東京五輪開催が本音?

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る