「女性を紹介して欲しい」 GACKTが福山雅治に“公開おねだり”

公開日: 更新日:

 寡黙な男かと思ったらしゃべる、しゃべる。ミュージシャンのGACKT(42)。昨今では本業より正月恒例のバラエティー番組「芸能人格付けチェック」で見せる驚異的な味覚と審美眼で、「一流芸能人」(6年間無敗、36連勝中)として確固たる地位を築いている。

 29日開催の「ネスレ日本×福寿園」新製品発表会では“本物を知る男”として登場し、新製品のマシンと日本茶の師範がそれぞれ入れた玉露の味をジャッジ。

「僕はマズいものはマズい、ダメなものはダメとハッキリ言う。マシンでこのクオリティーはびっくりです。当てるのが難しいですね、これは」と、自慢の舌と鼻をもってしても味くらべは至難の様子を冗舌にPRした。

 囲み取材ではさらに輪をかけてペラペラ。

「どんなに多忙でも毎朝必ず1時間のティータイムを設けている」という優雅な私生活とは裏腹に、彼女ナシの寂しい現状とタイプの女性を激白し、「実は(彼女が)いるんですと言いたいけれど、もう別れて長いからね……。僕は食事中にケータイをいじる女性は好きじゃない」。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』導入から4カ月、目立つ空き台の裏でファンが期待するホールの対応

  3. 3

    巨人ベテラン坂本勇人の評価が爆上がり! 改めてクローズアップされそうな「打撃・守備以外の魅力」

  4. 4

    萩本欽一〈45〉斉藤清六を全国区にした誰も知らない裏話 “弟子入りNG”から評価を一転させたんです

  5. 5

    阪神・藤川監督「森下&佐藤輝依存」の無策露呈…極端な“外弁慶”で甲子園残り11試合が最大の鬼門に

  1. 6

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  2. 7

    小池都知事肝いり「築地再開発」頓挫の予兆…松平定信の歴史的遺構と建築費高騰のWパンチ

  3. 8

    岸田元首相も“激怒”! 高市首相の内閣改造めぐる“パワハラ”アンケートに自民党内から非難轟々

  4. 9

    高市首相の内閣改造めぐる迷走と誤算…維新の「本命」外し“スネ傷”中司幹事長起用のウラ事情

  5. 10

    林芳正総務相は結局、留任か…高市首相が画策「内閣改造で総裁選ライバル潰し」に“白旗”