“美しすぎる気象予報士”穂川果音を直撃!「気象をキーワードにさまざまな予報に挑戦します」
“美しすぎる気象予報士”でおなじみ、穂川果音(40)が3日、10年間続けた「ABEMA Prime」のお天気キャスターを3月で卒業することを発表。この春、気象予報士歴17年、防災士歴11年のキャリアを生かし「気象をキーワードにさまざまな予報に取り組みます」という彼女を直撃した。
◇ ◇ ◇
──高校時代はモデルとして活躍していたそうで。
「高校生の時にすでにこの身長と顔だったので、『CanCam』でお仕事させていただいたりしました。当時は押切もえさん、山田優さん、臼田あさ美さんとか黄金世代で実力不足を感じまして。“何かスキルを身につけたい”“言葉で伝える仕事をしたい”という気持ちも強くなり、気象予報士の資格を取ることにしました」
──気象予報士といえば現場リポートが多いが。
「今は花粉や日焼け対策が大変ですね」
──花粉対策があったら教えてください。


















