口癖対決? 高畑充希は波瑠「びっくりぽん」を超えられるか

公開日: 更新日:

 こう見えて(?)ヒロインの先輩後輩2人は、1991年生まれの同じ年だ。NHK朝ドラのバトンタッチセレモニーが15日に行われ、「あさが来た」の波瑠(24)と、新作「とと姉ちゃん」(4月4日スタート)の高畑充希(24)が出席。恒例の花束とそれぞれゆかりの品を贈り合った。

 今月5日にクランクアップしている“先輩”の波瑠は、「撮影は本当に大変だと思いますが、走り切った時に見えてくる景色に感動すると思います。ヒロインはど真ん中で頑張るしかない」と“後輩”の高畑を激励。その姿は凛としたもので、長丁場の現場をやりきった自信をうかがわせた。

 一方の高畑も「ごちそうさん」(13年度下半期)で朝ドラ出演の経験者だけあって、ツボを心得ている様子。「あさが来た」の劇中でお馴染みの招き猫をプレゼントされると「びっくりぽんや! 言ってみたかったんです」と波瑠の名ゼリフで喜びを表現し、会場の笑いを誘ったのだった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  6. 6

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  7. 7

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  8. 8

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  9. 9

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

  10. 10

    NHK大河「青天を衝け」2回目視聴率急降下でよぎるジンクス

もっと見る