結婚半年 千原ジュニア語る夫婦仲「平気で裏番組見てる」

公開日: 更新日:

 いまやバラエティー番組で見ない日はない千原ジュニア(42)。人気芸人として10本のレギュラー番組を持つが、「俳優」としての顔も。10年から今年1月まで11作続くドラマ「新・ミナミの帝王」(関西テレビ)で主演・萬田銀次郎役を務めている。これまで関西ローカルの放送だったが、来年ついにスクリーンデビュー。映画ではジュニアが「師匠」と慕う板尾創路との共演も果たした。

 ◇  ◇  ◇

 板尾さんは、作中ではカネ貸して借用書にハンコ押させてますけど、プライベートでは婚姻届の保証人になってもらってますからね。公私ともにハンコを押し合った仲。でも恥ずかしいので、これで最後です。

「ミナミの帝王」はちっちゃい頃から散髪屋に行ったら置いてあるマンガだった。僕の中で「吉本新喜劇」「じゃりン子チエ」「ミナミの帝王」は子供の頃から身近な存在でしたね。(主人公の)萬田銀次郎の、あらゆるところで立ち振る舞える頭脳に憧れます。萬田と僕の共通点はまったくない。

「二足歩行」ということくらい。即座に「憲法何条の……」という言葉が出てきて、どうやら六法全書の中身すべてが頭に入ってますもんね。僕が六法全書を読む予定は今のところないですが、前向きに検討したいと思います(笑い)。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  3. 3

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  4. 4

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  5. 5

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  1. 6

    元タカラジェンヌは人材の宝庫か? 礼真琴は「新しい地図」入りして原発ドラマで活躍

  2. 7

    侍J投手コーチに飛び交う悪評「データを扱えない」 “構造的欠陥”も相まり大いなる不安

  3. 8

    パチスロファンからは辛辣な声も多数…『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』は本当に“期待外れ”だったのか

  4. 9

    高市首相初訪米での英語挨拶にトランプ大統領「通訳使え」…案の定SNSで蒸し返された“経歴疑惑”

  5. 10

    退社続くフジ女子アナの心理…先輩たちの活躍を見れば、長くしがみつく必要はないと考えて当然