週5でバイト時代も 清野菜名「女優続けてきてよかった」

公開日: 更新日:

「第10回 日本ブルーレイ大賞」が21日、都内で行われ、アンバサダーとして女優の清野菜名(23)が登壇した。

 グランプリに「君の名は。」、準グランプリは「ダンケルク」と「モアナと伝説の海」が受賞。アンバサダーの清野は「君の名は。」に関して、「こんな素晴らしいアニメがあるんだなと。作品を見て年を重ねることってすてきなんだなと思いました。もうボロ泣きしました」と熱弁。

 清野は同賞と同じく、今年女優歴10年。「続けてきてよかったなと思います。名前のない端役のオーディションですら全然受からず、高校を卒業して週5でアルバイトをして自分の本業を見失いそうな時期もありました。今はアクションで注目してくださるようにもなってうれしいです。体が動かせる年齢までは自分を追い込んでいきたいと思います」とコメント。

 今や引く手あまたの実力派、伸びしろはまだまだありそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  2. 2

    侍J投手コーチに飛び交う悪評「データを扱えない」 “構造的欠陥”も相まり大いなる不安

  3. 3

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  4. 4

    元プロ野球選手の九州国際大付・楠城祐介監督に聞いた「給料」「世襲の損得」「指導法」

  5. 5

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  1. 6

    高市首相が今上陛下を「こんじょうへいか」と呼んだのは「不敬」なのか?

  2. 7

    自民党からボロクソに言われ始めた玉木・国民民主…無理な要求ばかりで「おかわり君」「おねだりキャバ嬢」

  3. 8

    パチスロファンからは辛辣な声も多数…『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』は本当に“期待外れ”だったのか

  4. 9

    元タカラジェンヌは人材の宝庫か? 礼真琴は「新しい地図」入りして原発ドラマで活躍

  5. 10

    「ノーバント宣言反故」の直後に大事件…伊原監督にメンツを潰され、抑えきれない怒りが湧いた