著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

紳助さんもしてやったり?出演YouTube再生回数が400万突破

公開日: 更新日:

 いやあ、久しぶりに島田紳助さん(63)の姿を動画で見た。

 芸能界を引退していること、また再三にわたって芸能界復帰はないと話しているので、“さん付け”で呼ばせてもらおうと思う。

 で、紳助さん、以前とまるで変わらない姿、話しっぷりも、やはりテンポよく、あの紳助さんだと思わせた。

 紳助さんが以前、司会を担当したフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」の出演者だったmisono(35)と山田親太朗(33)と大阪のバーで会い、その場でYouTube「misonoch」のために40分にわたって動画を収録した。misonoが、がん闘病中の夫を支えながら、広告収入のあるYouTubeの活動をしていることを知っていて、自分が動画に出ることで彼女のプラスになればという思いで行動を起こした格好になる。

 misonoのチャンネルのそれまでの登録者数は約5万人、視聴回数は1本5000回から数万程度だったものが、紳助さんが出ると報道されたこともあって登録者数は10万人を超え、その出演回の再生回数は400万回を軽く超えている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です