星野源「MIU404」での変幻自在 “平匡さん”から演技ガラリ

公開日: 更新日:

〈面白い!〉〈これはハマりそうな予感〉〈アクションが派手でカッコいい!〉〈テンポが良かった。やっぱりドラマはテンポが重要〉……ネット上の感想は大好評だ。

 俳優の綾野剛(38)と星野源(39)がダブル主演を務める連ドラ「MIU404」(TBS系)の話である。

 新型コロナ禍の影響で撮影が中断されていたため、初回放送が延期に。6月26日にようやく第1話が放送されたが、放送前から注目度の高いドラマだったこともあり、平均視聴率は13.1%の好発進となった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

「大人気の綾野さんと星野さんがタッグを組む。これだけでもう注目度が高い。そこに根強いファンが多い野木亜紀子氏の脚本となれば、期待は膨らむばかり。特に星野さんと野木さんは、あの『逃げるは恥だが役に立つ』でタッグを組んでおり、相性の良さは折り紙つきですからね」(テレビ誌ライター)

 再タッグは星野×野木氏だけではない。綾野×星野も15年と17年放送の連ドラ「コウノドリ」(TBS系)で共演しており、ネット上では〈この2人の並び、好き!〉〈さすがに息がぴったり〉なんて声も多く見られる。つまり、ドラマ開始前からすでに人気コンビだったというワケ。綾野、星野ともに、いわゆる“塩顔”のため〈塩顔好きには、たまらないコンビ〉〈どちらを主に見ていいのか、忙しい〉なんて書き込みも。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々

  4. 4

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  5. 5

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  1. 6

    カミソリをのみ込んだようなのどの痛み…新型コロナ「ニンバス」感染拡大は“警戒感の薄れ”も要因と専門家

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  4. 9

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  5. 10

    辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所