城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

木下優樹菜に仕事なくても給料払うと申し出た事務所の温情

公開日: 更新日:

 タレントのユッキーナこと木下優樹菜(32)が大変なことになっている。

 今月1日にこれまでの活動自粛から芸能活動を再開すると発表したが、6日になって急転直下、事務所との契約を解除し、芸能界を引退するということが改めて発表されたのだ。

 たった5日で活動再開から引退とは、「何があったのか」と大騒動の芸能マスコミ。そもそもは、木下の姉が働いていたタピオカドリンク店のオーナーに“恫喝メッセージ”を送り、それが公になって批判を浴びた。昨年11月半ばからすべての活動を自粛。その後、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)と離婚、2人の女児を育てながら復帰に臨んでいた。

 そんな彼女に事務所もかなりの覚悟で復帰を後押ししていた。伝え聞いたところによると、すぐに元通りの仕事が来るとは思えないが、何もしていない彼女に「一定の給料」を支払ってサポートしていくと決め、活動再開に至った。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  8. 8

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る