篠田麻里子の夫が不倫相手を提訴し泥沼化…動かぬ証拠を突きつけられた有名起業家の評判

公開日: 更新日:

 2019年に“交際0日”で結婚した3歳年下の夫A氏との離婚騒動が泥沼化しているのが、元AKB48篠田麻里子(36)。

 20年に第一子となる女児を出産。21年には「第13回ベストマザー賞」を受賞し、アイドルからすっかりママタレの顔となっていた篠田だったが、暗雲が立ち込めたのが今年8月のこと。

「仕事の打ち合わせと称して朝帰りをするなど、篠田の浮気を疑ったAさんが今年の春ごろに子どもを連れて別居。離婚調停に発展したと報じられました。篠田のiPadなどから浮気の証拠をつかんでいたAさんは、不倫相手のB氏を1日付で提訴し民事訴訟を起こしました」(芸能ジャーナリスト)

 A氏は美容室経営を経て、ペットフードの開発・販売をする「HITOWAN」を運営する実業家だが、今回、A氏が篠田の不倫相手として提訴したB氏も、ベンチャー界隈では有名実業家だという。

■自らの才覚で起業し、持ち株売却にも成功

「Bさんはリクルート出身で、11年に高級ホテルの予約サイトを起業。17年には、同サイトの運営会社の過半数の株式を大手通信会社に売却し、20年3月に同社社長を退任しています。一流大学出身の起業家が多い中、中堅私大出身のBさんは、自らの才覚でのし上がってきた実力者という評判です」(経済ジャーナリスト)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ