広末涼子の夫ジュン氏の会見で見えた夫婦生活のリアル…“ヒモ”や“コキュ”の印象を完全払拭

公開日: 更新日:

 広末涼子(42)の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開いた。フレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)と広末の不倫騒動について、ついに渦中の人が口を開くと注目だったが、なんとジュン氏本人が会場で受け付け対応をするというまさかのセルフ体制に詰めかけた報道陣も驚いた。

 会見冒頭、「キャンドル・ジュンこと、広末ジュンです。ご迷惑をおかけして申し訳ない」と深々と頭を下げ謝罪。さらに鳥羽氏の家族にも謝罪した。

 不倫に至った経緯について、広末は普段は良き母、良き妻で「育児放棄したことは一度もありません」と育児放棄疑惑を否定。しかし、2年に1回ほど「過度なプレッシャーを受けた際に、濃いメークをしたり、誰かに会ったりして豹変してしまう」など、メンタルが不安定であることを明かした。

 そしてジュン氏は結婚以来、事務所から広末とのツーショット、家庭の話は禁止、不条理なことをした時も黙って見守るよう言われていたということも告白。過去にも同様のことがあり、ジュン氏が相手方に行って「決着をつけた」こともあったという。

 ジュン氏は今回の報道が出る前にある程度、妻の不倫について把握し「SOSだと思った」ととらえたという。また“交換日記”などの流出がジュン氏によるものではという疑惑についてもキッパリ否定。

 騒動が公になる前にジュン氏は広末から「深夜に電話すると怒る」「あなたがいるから私が寝られない」と離婚を切り出され、広末は子供たちを呼び「パパとママは離婚するけど、どっちと暮らしたい?」と言い、長男と次男は広末についていくと答え「末娘はただ泣くばかり」だったということも赤裸々に告白。

 その後ジュン氏は広末と子供たちとは別居。「彼女と相手方が謝罪文を出した日に、彼女に電話で話をして、泣きながら謝罪の言葉をもらいました。それ以降は話していません」と語った。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本中学生新聞が見た参院選 「参政党は『ネオナチ政党』。取材拒否されたけど注視していきます」

  2. 2

    松下洸平結婚で「母の異変」の報告続出!「大号泣」に「家事をする気力消失」まで

  3. 3

    松下洸平“電撃婚”にファンから「きっとお相手はプロ彼女」の怨嗟…西島秀俊の結婚時にも多用されたワード

  4. 4

    阪神に「ポスティングで戦力外」の好循環…藤浪晋太郎&青柳晃洋が他球団流出も波風立たず

  5. 5

    俺が監督になったら茶髪とヒゲを「禁止」したい根拠…立浪和義のやり方には思うところもある

  1. 6

    (1)広報と報道の違いがわからない人たち…民主主義の大原則を脅かす「記者排除」3年前にも

  2. 7

    自民両院議員懇談会で「石破おろし」が不発だったこれだけの理由…目立った空席、“主導側”は発言せず欠席者も

  3. 8

    参政党のSNS炎上で注目「ジャンボタニシ」の被害拡大中…温暖化で生息域拡大、防除ノウハウない生産者に大打撃

  4. 9

    自民党「石破おろし」の裏で暗躍する重鎮たち…両院議員懇談会は大荒れ必至、党内には冷ややかな声も

  5. 10

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」