俳優・池松壮亮が8月末でホリプロを退所…新たなる挑戦は「映画監督」か?

公開日: 更新日:

 俳優の池松壮亮(33)が今月末に所属事務所・ホリプロを退所することが報じられた。一部スポーツ紙に対して事務所は事実関係を認め、「本人から新たな挑戦をするため個人のマネジメント会社を設立するなど新しい環境で活動していきたいとの申し出があり、8月末に退社する予定です」とコメントした。

 もともと、池松は10歳で劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」の子役オーディションを受け、ヤングシンバ役に選ばれデビュー。2003年のトム・クルーズ主演のハリウッド映画「ラスト サムライ」で映画初出演。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業後に俳優業に専念していた。

■映画への強い思い入れ

「多彩なジャンルの作品に出演しているが、特に好演が評価されたのは、いずれも主演作の『宮本から君へ』(19年)、『アジアの天使』(21年)などバリバリの商業映画ではない作品。映画への思い入れが強く、すでに自分のやりたい道が見えているのだろう。主演を務めた今年3月公開の『シン・仮面ライダー』は思わぬ不入りだったが、池松としてもやりたい作品ではなかったはず。退社後、いよいよ監督業への挑戦もありそうだ」(芸能記者)

 プライベートでは、若くして演技派女優の河合優実(22)との関係が報じられているだけに、交際の行方も注目される。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    世良公則氏やラサール石井氏らが“古希目前”で参院選出馬のナゼ…カネと名誉よりも大きな「ある理由」

  2. 2

    新横綱・大の里の筆頭対抗馬は“あの力士”…過去戦績は6勝2敗、幕内の土俵で唯一勝ち越し

  3. 3

    年収1億円の大人気コスプレーヤーえなこが“9年間自分を支えてくれた存在”をたった4文字で表現

  4. 4

    浜田省吾の父親が「生き地獄」の広島に向ったA.A.B.から80年

  5. 5

    山尾志桜里氏は出馬会見翌日に公認取り消し…今井絵理子、生稲晃子…“芸能界出身”女性政治家の醜聞と凄まじい嫌われぶり

  1. 6

    「徹子の部屋」「オールナイトニッポン」に出演…三笠宮家の彬子女王が皇室史を変えたワケ

  2. 7

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  3. 8

    ドジャース佐々木朗希 球団内で「不純物認定」は時間の問題?

  4. 9

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償

  5. 10

    フジ親会社・金光修前社長の呆れた二枚舌…会長職辞退も「有酬アドバイザー」就任の不可解