俳優・池松壮亮が8月末でホリプロを退所…新たなる挑戦は「映画監督」か?

公開日: 更新日:

 俳優の池松壮亮(33)が今月末に所属事務所・ホリプロを退所することが報じられた。一部スポーツ紙に対して事務所は事実関係を認め、「本人から新たな挑戦をするため個人のマネジメント会社を設立するなど新しい環境で活動していきたいとの申し出があり、8月末に退社する予定です」とコメントした。

 もともと、池松は10歳で劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」の子役オーディションを受け、ヤングシンバ役に選ばれデビュー。2003年のトム・クルーズ主演のハリウッド映画「ラスト サムライ」で映画初出演。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業後に俳優業に専念していた。

■映画への強い思い入れ

「多彩なジャンルの作品に出演しているが、特に好演が評価されたのは、いずれも主演作の『宮本から君へ』(19年)、『アジアの天使』(21年)などバリバリの商業映画ではない作品。映画への思い入れが強く、すでに自分のやりたい道が見えているのだろう。主演を務めた今年3月公開の『シン・仮面ライダー』は思わぬ不入りだったが、池松としてもやりたい作品ではなかったはず。退社後、いよいよ監督業への挑戦もありそうだ」(芸能記者)

 プライベートでは、若くして演技派女優の河合優実(22)との関係が報じられているだけに、交際の行方も注目される。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲