演技とイケオジぶりで再ブレーク草彅剛と「10億円マンション売却説」中居正広氏との“絆”

公開日: 更新日:

SMAP時代の盟友・中居正広氏とは一時、袂を分かっていたが…

 2009年には東京・港区の公園で泥酔状態で全裸になり、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された草彅だが、そんなスキャンダルも乗り越え、私生活も2020年に一般女性との結婚を発表後、幸せに暮らしているという。

「長く、脛に傷を持つ身でしたけど、『失敗から学ぶ方が成功より得るもの多い』などとポジティブで明るいんです。同じSMAPだった中居正広さんらと何かと比べられてきましたけど、今では随分と差が開いてしまいました」(同)

 ジャニーズ時代からSMAPを取材する担当記者によると、2016年のSMAP解散騒動で稲垣吾郎香取慎吾と共にジャニーズから独立した際、草彅は中居との関係が悪化したそうだが、その後は修復したらしい。

「最初に日本アカデミー最優秀主演男優賞受賞のとき中居さんは『つよぽんの演技は昔から光ってた』とラジオで祝福していますし、中居さんが2023年に体調不良で休養したときには『心配だったので連絡した』と草彅は言っています。草彅は全裸泥酔事件後、中居さんから励ましを受けたそうですから、フジテレビ騒動で引退した中居さんに当時のお返しとばかりにアプローチし、励ましている可能性はあると思いますよ」

 そうベテラン担当記者は言う。キャリアでは大差がついても、SMAP時代からの絆に変わりはないということなのかも知れない。

 その中居氏は引退発表後、公の場から姿を消し、「女性トラブルを起こした現場」とされる東京都港区の超高級マンション売却計画が取り沙汰されている。

  ◇  ◇  ◇

 国民的アイドルグループとされたSMAP解散後も、元メンバーへの注目度は変わりがない。関連記事【もっと読む】「木村拓哉は中居正広へメッセージを贈ったのか否か…ファンはもちろん、報道でも解釈割れる…では、木村拓哉のインスタグラムに投稿された意味深なメッセージについて伝えている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    名球会入り条件「200勝投手」は絶滅危機…巨人・田中将大でもプロ19年で四苦八苦

  2. 2

    永野芽郁に貼られた「悪女」のレッテル…共演者キラー超えて、今後は“共演NG”続出不可避

  3. 3

    落合監督は投手起用に一切ノータッチ。全面的に任せられたオレはやりがいと緊張感があった

  4. 4

    07年日本S、落合監督とオレが完全試合継続中の山井を八回で降板させた本当の理由(上)

  5. 5

    巨人キャベッジが“舐めプ”から一転…阿部監督ブチギレで襟を正した本当の理由

  1. 6

    今思えばあの時から…落合博満さんが“秘密主義”になったワケ

  2. 7

    巨人・田中将大が好投しても勝てないワケ…“天敵”がズバリ指摘「全然悪くない。ただ…」

  3. 8

    高市早苗氏が必死のイメチェン!「裏金議員隠し」と「ほんわかメーク」で打倒進次郎氏にメラメラ

  4. 9

    世界陸上「前髪あり」今田美桜にファンがうなる 「中森明菜の若かりし頃を彷彿」の相似性

  5. 10

    三角関係報道で蘇った坂口健太郎の"超マメ男"ぶり 永野芽郁を虜…高畑充希の誕生日に手渡した大きな花束