みちょぱ&大倉志門は「令和の中尾彬&池波志乃」…トーク力とおしどりぶりで起用増は確実
みちょぱこと池田美優(26)と大倉士門(32)夫妻が7日、都内で行われた「#洗ってはじメル_ミライプロジェクト」発足式に登場した。
液体洗剤「アリエール MiRAi」がメルカリとコラボし、中古衣料をニオイを気にせずフリマに出せるというイベントで、家庭では「他は気づいた方がやる感じだけど、洗濯だけは一緒」と明かし、大倉はお風呂に入ったら「洗濯機から風呂場まで持ってくるのをみちょぱがやってくれて、僕が受け取ってハンガーを通して干すという洗濯バケツリレーが自宅で行われている」と語った。
息の合ったトークで会場を盛り上げた2人だが、結婚記念旅行の当日、全く同じコーディネートで各自の部屋から出てくるほど、服のセレクトまでかぶったこともあるそうで、“似たもの夫婦”のレベルもケタ違い。元テレビ朝日プロデューサーの鎮目博道氏がこう言う。
「芸名がチャラいとか、一瞬やんちゃなのかと思わせるけれど、ご夫婦揃って実はとても常識力が高く、視聴者が府に落ちるコメントができる方。北斗晶さんも、藤本美貴さんもたいていのタレント夫婦は、片方がしゃべりが上手。そんな中、2人ともトークがしっかりできるのは、中尾彬・池波志乃夫妻以来では。2人のトークがまるでサッカーでドリブルをしながら上手にゴールに持っていく姿はまるでドリブルコンビ芸。それでいて共演者を食わないので、夫婦で起用される機会はこれからより増えると思います」