真木よう子「第2子出産」祝福ムードに水を差す…中島裕翔「熱愛報道」の微妙すぎるタイミング
女優の真木よう子(43=写真)が12月24日、弟と一緒にやっているYouTubeチャンネルで第2子の出産を発表した。
それを報じたネットニュースには祝福のメッセージが寄せられる一方で、43歳という年齢に《リスクのあるご出産だったと思います。母子ともに健康、ということでご家族の皆様、一安心ですね》などと案じる声も。真木は10月に妊娠糖尿病を明かしていただけに、気にかけていたファンも多かったようだ。
「真木さんはSNSでも《母としてこれ以上ない幸せな日々をおくっております》とつづっているので喜ばしい話なんですけど、間が悪いといえば悪いような……」と、スポーツ紙芸能デスクは口ごもる。真木は2008年11月に元俳優の男性と結婚。09年5月に長女を出産したが、15年9月に離婚し、23年8月に“事実婚”を発表している。
「第2子の父親はパートナー関係にある16歳年下の俳優、葛飾心さんだそうですが、葛飾さんは真木さんの個人事務所の所属で、事務所の公式サイトを見る限り、昨年あたりから、ドラマ、映画、舞台など、仕事らしい仕事をしているようには見受けられません。それは真木さん本人も同じなんですが……」(芸能プロダクション関係者)


















