冨永愛は第2子妊娠も引き続きワンオペマザー? 識者が「これからの女性の星」と称賛する理由
モデルで俳優の冨永愛(43)が妊娠、父親は俳優の山本一賢(39)であることをSNSで発表したいのは21日のこと。文中には「年齢のこと、また体調が安定しない時期が続いていたこともあり、これまで限られた方々にのみお伝えしてまいりましたが」とあり、安定期(5カ月以降)に入ってようやく公表した様子。
ネット上では43歳で第2子を授かったことに妊活中の働く女性たちからの「勇気づけられます」「ベビーの誕生楽しみですね」といった応援コメントも多かった。
お相手の山本は、3×3プロバスケットボール選手を経て、21年に俳優デビュー。今年10月に公開された「火の華」で主演している。現在は東京と新潟の2拠点生活で、メインは新潟で農業をしながら自給自足的なスローライフ。“稼ぎは期待できないタイプ”ともっぱらだが、冨永は「彼はのびのびと好きに仕事してくれればいい」と語っているそうで、冨永は山本をも養っていく心づもりだという。
冨永といえば、01年に17歳でNYコレクションにデビューし、トップモデルとして活躍。04年にパリ在住のパティシエと結婚し、05年に長男でモデルの章胤(20)を出産。09年に離婚。以降、シングルマザーになってから俳優業で頭角を現し、NHKのドラマ10「大奥」、大河ドラマ「べらぼう」などで活躍。


















