“結婚匂わせ”が続く佐藤健に電撃婚の可能性は? 浮名を流した女優たちと本命の“お相手”
俳優の佐藤健(36)が12月23日、東京・丸の内ピカデリーで行われた「ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル」のグランドフィナーレに出席。31日をもって100年にわたった日本での劇場配給を終了するためワーナー ブラザースジャパン合同会社が開催したイベントで、これまで5シリーズが製作された実写版映画『るろうに剣心』の大友啓史監督(59)や、主人公である緋村剣心役の佐藤、神谷薫役の武井咲(31)らキャストが登壇し、過去作を振り返った。
そこで司会者から「この10年以上の中で佐藤さん以外は皆さん結婚されました」と振られると、佐藤は「またみんなで集まる時に、僕も仲間に入れるようにしたい」と答える場面も。会場からは「嫌だ」という声が飛び交ったが、実はこのところ、佐藤の“結婚匂わせ”が話題になっている。
「コンプライアンスが何かと騒がれるこの時代に“台本”通りとはいえ、司会者側から“独身イジり”があったことに驚きの声が上がっています。佐藤さんが結婚に前向きな発言をし、電撃発表があった時の衝撃を和らげるための演出ではないかと、ファンはざわついている。12月19日には自身のYouTubeチャンネルで、私物を断捨離する様子を披露し、段ボール60箱分の私物をファンにプレゼントすると発表。また公開している“大豪邸”のキッチンのリフォームなどが《意味深》とささやかれています。ファッションも個性的で派手な傾向になっていて《女性の好みが変わったのでは……》とも。右手ですが、薬指の指輪にも注目が集まっています」(スポーツ紙芸能担当記者)


















