売れっ子だから稼いで当然? 永野芽郁&橋本環奈「同い年女優」超億ション報道を比較
女優の永野芽郁(25)について、NEWSポストセブンが8月8日、《永野芽郁が過ごす4億円マンションでの“おとなしい暮らし”と、知人が吐露した最近の様子》と題した記事を配信した。内容はタイトルの通りで、騒動発生後、永野が「4億円ほどで購入した広い部屋」の自宅でおとなしく過ごしているとしたうえで、知人が永野の近況について語る声を伝えている。
永野といえば4月23日に「週刊文春」電子版が報じた田中圭(41)との不倫疑惑をきっかけに全CMを降板。表舞台から姿を消したが、7月29日には「第29回ファンタジア国際映画祭」に登場し、公の場に復帰している。不倫疑惑で世を騒がせた当人が「おとなしく過ごす」というのは何とも意味深だが、何より破壊力があるのが、やはり「4億円」というパワーワードだろう。
「芸能人としてのキャリアはすでに10年以上ありますが、永野さんは今年の9月24日の誕生日でやっと26歳とまだまだ若手。とはいえ、昨年12月に公開された主演映画『はたらく細胞』は興行収入が62億円を突破しているところからして、若手のトップ女優であることは明らかです。4億円マンションは本人の格にふさわしいのではないでしょうか」(週刊誌芸能記者)