MCI(軽度認知障害)(1)パソコンの暗証番号が思い出せない…

公開日: 更新日:

 ひとり娘の長女夫婦は都心部に住み、藤原夫婦は横浜市内で愛犬1匹とともに暮らす。老後の生活に支障が起きない程度の蓄えもあった。

 人生をリタイアするには、まだ少し早い。古巣の嘱託社員として、自宅でパソコン操作をしながら、各種企業の経営分析などを行っていた。

 3年前のことだった。朝方、いつものように使い慣れたパソコンの電源を入れ、起動させようとしたとき、キーボードを叩く指が止まった。そらんじていた6ケタの暗証番号が思い出せないのだ。

 あれ、どうした!? 自宅の住所や電話番号と同じく、手帳に記録もしていない。藤原さんは頭を抱えて呆然としてしまう──。 (つづく)

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福山雅治「フジ不適切会合」参加で掘り起こされた吉高由里子への“完全アウト”なセクハラ発言

  2. 2

    福山雅治イメージ大暴落…「路上泥酔女性お持ち帰り」発言とファンからの"賽銭おねだり”が時を経て批判集中

  3. 3

    参政党・神谷宗幣代表の「質問主意書」がヤバすぎる! トンデモ陰謀論どっぷり7項目に政府も困惑?

  4. 4

    フジテレビ「不適切会合」出席の福山雅治が連発した下ネタとそのルーツ…引退した中居正広氏とは“同根”

  5. 5

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  1. 6

    福山雅治がフジ第三者委「有力番組出演者」と認めた衝撃…NHKの仕事にも波及不可避、ファンは早くも「もうダメかも…」

  2. 7

    福山雅治のフジ「不適切会合」出席が発覚! “男性有力出演者”疑惑浮上もスルーされ続けていたワケ

  3. 8

    福山雅治「ラストマン」好調維持も懸案は“髪形”か…《さすがに老けた?》のからくり

  4. 9

    【独自!】国民民主党にまた不祥事…63歳“激ヤバ”新人都議がコンサル報酬「不払い」でトンズラ

  5. 10

    【武道館チケット入手記念】2013年ザ・タイガース武道館公演の感想「発掘」