「保育園落ちたは便所の落書き」杉並区議ブログに怒りの声

公開日: 更新日:

「『保育園落ちた 日本死ね』は便所の落書き」――。東京・杉並区の田中裕太郎区議(40)が待機児童問題を訴えたブログの著者らを批判し、炎上している。

 田中区議は13日付のブログで、〈『日本死ね』などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません〉〈イクメン議員をもてはやした連中と、『日本死ね』を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じです〉などと書き込んでいた。

 これに対し、ネットでは〈全国のママさん達を完全に敵に回した〉〈誰だよ。あんなんに投票したクズは〉と怒りの声が広がっている。

「田中区議は学習院大を中退し、2011年4月の統一地方選挙に自民公認、石原伸晃衆院議員の推薦を受けて初当選、現在2期目です。現在の所属会派は『美しい杉並』。『日本の領土を守るため行動する全国地方議員連盟副幹事長』で、過去にも従軍慰安婦について、ブログに〈今の言葉で言うならば、『風俗店女性店員』に当たると言える〉と書き込んでいます」(杉並区議会関係者)

 どうやら問題議員のようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”

  2. 2

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  3. 3

    娘の誕生日ケーキ代を払ってくれた謎の女性の伝言に号泣!

  4. 4

    少なすぎる新型コロナ検査数…安倍政権“陽性隠し”の言い訳

  5. 5

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  6. 6

    白井聡氏 75年前の失敗のツケを我々の手で清算しなければ

  7. 7

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  8. 8

    どケチ政権が! コロナ対策費に志位委員長「小さすぎる」

  9. 9

    フェイク・タンを塗ったまま授乳…赤ちゃんの写真が拡散!

  10. 10

    新型コロナ感染拡大で現実味…東京五輪返上で20兆円消失

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る