「保育園落ちたは便所の落書き」杉並区議ブログに怒りの声

公開日:  更新日:

「『保育園落ちた 日本死ね』は便所の落書き」――。東京・杉並区の田中裕太郎区議(40)が待機児童問題を訴えたブログの著者らを批判し、炎上している。

 田中区議は13日付のブログで、〈『日本死ね』などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません〉〈イクメン議員をもてはやした連中と、『日本死ね』を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じです〉などと書き込んでいた。

 これに対し、ネットでは〈全国のママさん達を完全に敵に回した〉〈誰だよ。あんなんに投票したクズは〉と怒りの声が広がっている。

「田中区議は学習院大を中退し、2011年4月の統一地方選挙に自民公認、石原伸晃衆院議員の推薦を受けて初当選、現在2期目です。現在の所属会派は『美しい杉並』。『日本の領土を守るため行動する全国地方議員連盟副幹事長』で、過去にも従軍慰安婦について、ブログに〈今の言葉で言うならば、『風俗店女性店員』に当たると言える〉と書き込んでいます」(杉並区議会関係者)

 どうやら問題議員のようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る