「あげまん女房」里田まいに脚光 かつての“仲間”スザンヌは良妻?

公開日:  更新日:

 日本一のあげまん女房という“称号”に異論はないが、持ち上げすぎだろう。初の日本一に輝いた楽天のエース、田中将大(25)の妻でタレントの里田まい(29)。

 芸能、スポーツマスコミあたりは、里田が「良妻」で「内助の功が実った」なんて称賛しまくっている。

「田中の大活躍のおかげで、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を持つ里田の手料理がテレビ番組で特集されたりもしました。が、栄養のバランスを考え、体調管理に気を配り、人知れず夫を陰で支えているプロ野球選手の妻は、それこそ何百人といる。当たり前のことでチヤホヤされる里田を快く思っていない“同僚の妻”は少なくありません」(スポーツジャーナリスト)

 だからだろう、里田も表にしゃしゃり出てヒンシュクを買うようなおバカなマネはしない。コメントもソツがないし、結構したたかだ。そもそも推定年俸4億円で、これから世界を目指そうという夫相手なら、良妻でなくても支えるはず。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    事件、退所、病気…ジャニーズ内の光と影が鮮明だった一年

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る