リップサービスが命取り 和田アキ子はネット世論に“抹殺”される!?

公開日:  更新日:

「女性として人間としてさみしいかな」

 芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子(63)が、不倫→離婚→休業のタレント矢口真里(30)に対して、そんな苦言を呈していた。矢口が“間男”と半同棲状態と報じられたからだ。

「もう大人なんだから、周りのことをもうちょっと考えないと」とも話していたが、まあ“正論”なんだろう。

 ネット上では<今回に関しては、その通りだと思う>なんて和田に同意する声が少なくない。

「コメントだけでネタになる大物も他に見当たらないし、聞きに行ったら応じてくれる。芸能マスコミにとってアッコさんはありがたい存在です。ただ、ご意見番の威光も薄れてきたのか、最近は視聴者やネットユーザーの反感を買うケースもある。みのもんたが次男逮捕で番組の出演を自粛した時も、アッコさんがみのさんをかばうようなコメントをしたら、ネット上で〈身内に甘すぎる〉なんてバッシングが起きましたからね」(芸能リポーター)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る