後藤真希「オバさんにならない」40歳の実力…「ゴマキ御殿」「パチンコ伝説」を打ち立てた地元スター
ゴマキこと後藤真希(40)が気を吐いている。2年連続出演となった世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」で8月1日、「LOVEマシーン」などをダンスにトークを交えて熱唱。東京・お台場のステージを盛り上げた姿が好評で《オバさんにならない後藤真希》などの見出しで報じられた。
後藤は1999年に「モーニング娘。」に加入、13歳でデビューし一気にブレークしたことで知られる。だが、それからの27年は順風満帆ではなかった。
「弟で八街市議(千葉)の後藤祐樹氏が2007年に窃盗および強盗致傷容疑で逮捕され、10年には母親が自宅で転落死。歌も方向性をめぐってスタッフとのズレを感じたそうで、2011年から13年まで芸能活動を休止しています」
とはスポーツ紙芸能デスク。
「30歳になる2015年には同じ地元の一般男性と挙式し、2児の母になりましたが、19年に不倫を報じられ、夫が不倫相手に損害賠償を請求する裁判沙汰となった。ゴマキはブログに自筆の謝罪を掲載し、公私ともに追い詰められたと思います」(同)


















