慶大生の自殺教唆事件でダウンタウン浜田がトバッチリ!?

公開日: 更新日:

 交際中の女性に「お願いだから死んでくれ」などと無料通信アプリLINEのメッセージを送り、自殺をそそのかしたとして、21歳の現役慶大生が自殺教唆の疑いで警視庁に逮捕された。

 同じ慶大で交際していた21歳女性は、LINEで「死んでくれ」と言われたその翌朝、本当に自宅マンションの8階のベランダから飛び降り自殺してしまったというから痛ましい話だ。

 実は、この事件でトバッチリを受けている大物芸人がいる。ダウンタウン浜田雅功(50)だ。

「ネット上に『じゃあ、ダウンタウンの浜田はどうなるんだ』などと、チラホラ書き込まれているようです。浜田の『死ねばいいのに』というギャグのことを指しているんでしょう」(テレビ局関係者)

 確かに、品はよろしくない。公共の電波に乗せるのはいかがなものか、という気もする。聞く人によっては、「いったい、何様のつもりなんだ?」と不快感さえ抱くだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  2. 2

    危機感が足りない?新型コロナ蔓延でも芸能人は遊びまわる

  3. 3

    小倉優子「離婚危機」の行く末…夫反撃で世間の風向き一転

  4. 4

    杏が東出昌大と離婚決意…情報は関係者リークの“お墨付き”

  5. 5

    歌舞伎町ラブホテル街で賃貸経営が成功したもっともな理由

  6. 6

    安倍政権またもケチケチ「1世帯30万円給付」は8割が対象外

  7. 7

    外国メディアの引用でしか政府批判ができない日本の報道

  8. 8

    二宮夫人を悩ます 嵐の“活動休止延長”と羽田新飛行ルート

  9. 9

    コロナ患者激白「喉に金串が刺さったような耐え難い痛み」

  10. 10

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

もっと見る