「ヲタク」「男装」 “ポスト大島優子”渡辺麻友の魅力

公開日:  更新日:

 大島優子の今月末の卒業が決まり、AKB48は新時代を迎えようとしている。偉大な先輩が卒業ということで、次期エースは誰なのか? ファンの間で最右翼とみられているのが「まゆゆ」こと渡辺麻友である。

 まゆゆは06年4月に3期生としてAKB48に加入。80年代アイドルを彷彿させるようなビジュアルで、あっという間に人気が上昇し、デビューしてすぐに発売されたシングルの選抜メンバー(16人)にも選出された。

■男女問わず人気

 人気の秘訣はもちろんルックスの良さもあるが、2次元をこよなく愛する“ヲタク”であり、アニメや漫画が大好きな筋金入りのアキバ系というところ。しかもプライベートで男装喫茶に行ったり、さらに番組などで男装を披露したりとビジュアルからは考えられないギャップで、男女問わず多くのファンの支持を得ている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

もっと見る