根は小心者…“ゲスキャラ”ハマったウーマン村本「次の一手」

公開日: 更新日:

■台本は3日前に取り寄せ

 11日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では同期芸人「キングコング」西野亮廣(33)が「村本は真面目。ちゃんと練習して『今日はこうしゃべる』と決める人。新喜劇のようなコメディーに村本が出たとき、周りの芸人さんてアドリブ力を見せることを良しとしているけど、村本の場合はギリギリまで(台本を)合わせようとして、練習することを恥ずかしがらない」と証言。これに村本は「3日前から台本取り寄せるタイプ」と自身のアドリブ下手を認めていた。

「女好きはキャラの部分が大きい。同期の中で最もブレークが遅かったため、今が勝負と考えている。ピンの仕事が多く、ネタ作りも担当しているので、女遊びをしている暇がないのが本音でしょう。『この前、あのオンナを口説いた』といった話も実話というよりネタであることが多いそうです」(前出のテレビ関係者)

 これまで10回コンビを解散してきたのは、笑いへのストイックさゆえ。しかし、ようやくハマった「ゲスキャラ」も世間への浸透度はイマイチ。次の一手は「実はマジメキャラ」!?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    目黒蓮不在のSnow Man、ラウールが"次期エース"へ台頭か「めめラウ」が与え合う影響

  2. 2

    元関取の豊山亮太さん 4年前に土俵去るも、老人ホームの介護士をしながら国家試験目指し猛勉強中

  3. 3

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  4. 4

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  5. 5

    松本人志"めちゃめちゃ癌"の心配される健康管理と伸び悩む「DOWNTOWN+」の今後

  1. 6

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  2. 7

    酒浸り、自殺説も出た…サッカー奥大介さんの“第2の人生”

  3. 8

    永尾柚乃は夏休みも「ヒルナンデス!」レギュラー出演でフル稼働 今や事務所の大看板に

  4. 9

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  5. 10

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?