根は小心者…“ゲスキャラ”ハマったウーマン村本「次の一手」

公開日: 更新日:

 11日、シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ オーヴォ」日本公演の30万人突破セレモニーに登場した「ウーマンラッシュアワー」。昨年12月に「THE MANZAI」で優勝してテレビ出演が急増中にもかかわらず、30万人目の来場者となった一般人夫婦には「知らない」と一刀両断されてしまった。

 すると村本大輔(33)は「ブログとかツイッターやってます? 始めたら教えてください、炎上させますから」とゲスコメントで応戦。それでも夫妻は「好きなのは『さまぁ~ず』です」。すると村本は、この日MCを務めていた「さまぁ~ず」大竹の妻でフジテレビの中村仁美アナウンサー(34)を睨み、「さてはあなた、身内を連れてきましたね? 家系図を見せなさい」と毒を吐いていた。

 女好きでファンにも手を出す“ゲスキャラ”がウリの村本だが、「素顔は正反対です」と話すのはテレビ関係者だ。

「収録や対談では誰よりも台本を読み込み、熱心に打ち合わせしています。それが終わると、自分の中で感触がイマイチだったのか<あのときこういうふうに返しておけばよかった>と延々反省しています。基本的に小心者です」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    目黒蓮不在のSnow Man、ラウールが"次期エース"へ台頭か「めめラウ」が与え合う影響

  2. 2

    元関取の豊山亮太さん 4年前に土俵去るも、老人ホームの介護士をしながら国家試験目指し猛勉強中

  3. 3

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  4. 4

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  5. 5

    松本人志"めちゃめちゃ癌"の心配される健康管理と伸び悩む「DOWNTOWN+」の今後

  1. 6

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  2. 7

    酒浸り、自殺説も出た…サッカー奥大介さんの“第2の人生”

  3. 8

    永尾柚乃は夏休みも「ヒルナンデス!」レギュラー出演でフル稼働 今や事務所の大看板に

  4. 9

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  5. 10

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?