「2丁目」でバイト…女性誌報道で露見したジャニーズ内格差

公開日: 更新日:

 食えないアイドルや女優が水商売で働くのはよく聞く話だが、事情はジャニーズでも同じようだ。

 発売中の「週刊女性」が、ジャニーズ事務所の現役タレントが新宿2丁目の連れ出しパブでアルバイトをしていると報じ、ちょっとした話題になっている。

 同誌によると、この男はタッキーこと滝沢秀明の主演舞台に出演したこともあるジャニーズ Jr のT(20)。
 連れ出しOKのいわゆる「売り専バー」に勤務していて、客は男女どちらでもOK。指名して店内で飲むと2時間1万円、外に連れ出して“お泊まり”するには3万円かかるという。

 ジャニーズ的には2丁目バイトはご法度なのだろうが、そこには苦しい懐事情もあったという。

「生活が苦しくて水商売のバイトをしているのはTだけじゃない。今は少しマシになったようですが、 Jr のギャラは1ステージ5000円程度。ジャニー社長に気に入られたらあれこれ買ってもらえて不自由ないが、それ以下の Jr は実家が金持ちでもない限りいつも金欠状態です。SMAPや嵐などトップクラスは億単位の年収ですが、デビューすらできないまま年を重ねる者も多いのが実情。グループとしてデビューしないうちは給料は据え置きなので、バレたらクビを覚悟で夜の世界に足を踏み入れる Jr は少なくない」(芸能関係者)

 ジャニーズ内の光と影。背に腹は代えられず、か。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    MISIA「君が代」斉唱は絶賛だが…東京五輪開会式で“大損”させられた芸能人

  2. 2

    【スケートボード】史上最年少金・西矢椛と銅・中山楓奈 メダリスト2人の“家庭の事情”

  3. 3

    全米ホロリ…おひとりさま高齢女性客が残したチップとメモの想い

  4. 4

    「報ステ」大越健介キャスター抜擢で…テレ朝から聞こえてきた不協和音

  5. 5

    テレ朝「報ステ」大越健介氏キャスター抜擢で囁かれる“相方”女性キャスターの名前

  6. 6

    テレ朝・斎藤ちはるアナのコロナ感染で"TBSのドン・ファン"に再び脚光が…

  7. 7

    開会式トンズラの安倍前首相 日本人メダルラッシュにも沈黙のナゼ

  8. 8

    福原愛が念願の五輪解説で大張り切り “不倫妻イメージ”払拭に躍起も複雑な胸中

  9. 9

    「この家に入るニャ!」インドで猫が毒蛇コブラの侵入を防ぐ

  10. 10

    五輪開会式やはりブーイング噴出、パクリ批判まで…米国でも視聴率最低で閉会式は大丈夫?

もっと見る