ついに判明? ふなっしーの年収は“7億2000万円”

公開日: 更新日:

 くまモンと並び、日本で一番売れっ子のご当地キャラ「ふなっしー」。船橋市の未公認キャラながら、全国各地のイベントやテレビから引っ張りだこ。スケジュールは「現在、年内の土日は埋まっております」(公式サイト「ふなっしー劇場」から)で、人気タレント顔負けの忙しさで稼ぎまくっている。

 そのふなっしーが8月のあるイベントで、こう口を滑らせた。

「年収? 梨2000トンぐらいなっし」

 では、梨2000トンを円に換算するといくらになるのか。9月2日の東京都大田市場の「千葉産・ナシ豊水10キロ」は、高値3780円~中値3456円。間をとって平均3600円で計算すると、1トン36万円。1000トンで3億6000万円だから、ふなっしーの年収は推定7億2000万円となる。

 テレビに出ずっぱりの一方で、イベントではぬいぐるみや缶バッジなど関連公式グッズが飛ぶように売れる。テレビ局や空港の売店もしかり。キャラクター使用料も加味すると、数字はグンと現実味を帯びてくる。

「ふなっしーは自分で『虚言癖があり、言ってることの27.4%がウソ』と言ってます。ジョークじゃないでしょうか」(イベント関係者)

 ネットでは“2億円”説が流れているが……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    錦織圭やはり問われる「チーム体制」万年8強止まりの元凶

  2. 2

    「闇営業」謹慎処分で一番ワリを食ったガリットチュウ福島

  3. 3

    花嫁の逆襲 私の結婚式を台無しにしたあの女が許せない!

  4. 4

    損しないために“ねんきん定期便”確認すべき3つのポイント

  5. 5

    若林ドン引き オードリー春日「浮気謝罪で100万円」の性根

  6. 6

    広瀬すずvs永野芽郁 NHK朝ドラの次は映画で対決か?

  7. 7

    超肉食同士は食い合わない?蒼井優が唯一落とせなかった男

  8. 8

    交流戦で打率急降下…G坂本が迫られる「本塁打か安打か」

  9. 9

    吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方

  10. 10

    オードリー春日の浮気発覚 人間の性根は簡単に変わらない

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る