藤田ニコルが参入 オスカーに“バラエティー部門”強化の芽

公開日: 更新日:

 色とりどりの晴れ着に身を包んだ美女たち。8日に行われたオスカープロモーション所属タレントによる恒例の晴れ着撮影会だ。今年も女優の武井咲(22)、剛力彩芽(24)、河北麻友子(25)ら主力メンバーが顔を揃える中、見るからに毛色の違う人物が……。バラエティータレントの藤田ニコル(18)である。

 思わず武井が「きょう初めて会いました。同じ事務所だと知りませんでした」と苦笑いしたのもさもありなん。オスカーはモデルエージェンシーとして出発したこともあり、どこよりも女性の美を追求する事務所として知られる。その後も国民的美少女コンテストで発掘した原石を磨き、藤谷美紀(43)や細川直美(42)、米倉涼子(41)、上戸彩(31)らを輩出している中で“おバカ女王”の存在は異端といえる。

■河北、岡田とで“本家”に対抗


 それでも総勢6800人のタレントを代表しての今回の大抜擢だ。来年の活躍も確約されたといっても過言ではない。コラムニストの桧山珠美氏も、「事務所が抱く新たな稼ぎ頭として期待感がひしひしと伝わってくる」とこう続ける。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る