著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

土屋太鳳に吉岡里帆…“嫌われ者”は好かれる先輩に学ぶべし

公開日: 更新日:

 週刊誌の恒例の企画に「嫌いなタレントランキング」がある。わざわざ「嫌い」をランキングするなど趣味が悪いと思うが、嫌われる女には共通点があるのも事実。

 毎回上位を占めるのは和田アキ子泉ピン子上沼恵美子あたり。ベッキー矢口真里剛力彩芽など理由がわかる人はさておき、昨今、常連になりつつあるのが土屋太鳳吉岡里帆

 土屋は舌っ足らずで甘えたしゃべり方があざといと女子に不人気。吉岡も媚びるようなしぐさや目つきが不評だ。秋ドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)で新メンバーとして起用されるも、ネットでは「吉岡はいらない」とブーイングが起こる始末。

 そして赤丸急上昇は松岡茉優(写真右)。朝ドラ「あまちゃん」で頭角を現し、大河ドラマ「真田丸」に出演。2017年12月公開の映画「勝手にふるえてろ」で初主演し、是枝裕和監督「万引き家族」に出演して日本アカデミー賞優秀主演女優賞、助演女優賞を受賞。現在は10月4日公開の「蜜蜂と遠雷」に出演している。

 最近はバラエティーの司会も務めるなどの活躍を見せているが、ここにきて人気に陰りが……。CMは多数、頭の回転も速く、機転が利き、何でもソツなくこなし、物おじせず、好感度が高いのかと思っていたら、「あざとい」「出しゃばり」と批判の声が殺到とか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言