プロ野球の公式戦を中断させた“嵐フェス風船”が高額で取引

公開日: 更新日:

 しぼんだ風船が1万3500円――。

 今年末で活動を休止するジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」。東京・新宿区の国立競技場で24日、無観客のオンラインコンサート「嵐フェス2020」の事前収録を行ったところ、演出に使われた数多くの風船が隣接の神宮球場の上空を飛来。プロ野球ヤクルト中日の公式戦を中断させてしまった。

 この異例の事態について、ジャニーズ事務所は公式サイトで<神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます>と謝罪していたが、その直後からネット上で嵐ファンと思われる書き込みで目立ったのが「あの風船を何としても手に入れたい」という声だ。

 すると、しばらくしてから、フリマアプリ「メルカリ」を見ると、「嵐フェス」の文字がプリントされた赤や紫、黄色などの風船が続々と出品。当然だが、多くは空気が抜けてしぼんでいるのだが、それでも1万3000円~1万5000円台で「SOLD」。膨らんだ状態の赤い風船には3万円近くの値が付いていたから驚いた。

 駄菓子屋で買えるような10円の風船に「嵐」とプリントしただけだったら……? 「嵐」ファンはくれぐれもご用心を。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  7. 7

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  8. 8

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

  9. 9

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  10. 10

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

もっと見る