川口春奈「かざ恋」主題歌は星野源 逃げ恥婚が追い風に?

公開日: 更新日:

「『恋つづ』の金子ありさ氏の脚本で、『アンナチュラル』『MIU404』の新井順子プロデューサー&塚原あゆ子氏演出。ヒロインの恋の相手役に横浜流星さんと向井理さん。この布陣を魅力的に感じる層は、世帯視聴率とは関係ない、もう少し若い世代です。ネット配信や録画でじっくり見たいでしょう」

 その世帯視聴率も、中盤から上向きとなることが多いのがTBS火曜夜10時枠の特徴で、「かざ恋」も第3話で6%台まで落ち込んだものの、じわじわと上昇傾向にある。そんな中で同じ枠だった“逃げ恥”婚、そして「かざ恋」の主題歌は星野源の「不思議」。うまく“追い風”になってくれるか。

「作品としては何の関係もないですから、新垣さんと星野さんの結婚報道をきっかけに『かざ恋』を見てみようとはならないでしょう。とはいえ、新垣さんを射止めた星野さんの音楽が“アシスト”にはなるはず。それに25日放送の第6話は、ヒロインの心が大きく動く回になるんじゃないか、と。あと、犬の“こうじ”も毎回楽しみなんです」と前出の亀井徳明氏は笑う。

 でも、「不思議」というタイトルのその歌の冒頭の歌詞「♪君と出会った この水の中で~」は、日本テレビ水曜夜10時の「恋はDeepに」に向いているように聞こえてしまうから不思議……。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波