元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取り慈しむ村田充 ネット上に「みつさん、ありがとう」の声溢れる

公開日: 更新日:

 松田聖子(59)、神田正輝(71)元夫妻のひとり娘でミュージカル女優の神田沙也加さんが昨年12月18日に35歳の若さで急逝してから1カ月が経とうとしている。悲しみが癒えない中で、唯一、前向きな話題を提供し、注目を集めているのが、沙也加さんの元夫でモデル兼俳優の村田充(44)だ。村田は2016年に舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」で沙也加さんと共演したのを機に交際し、17年4月に結婚した。

「ただ、結婚発表の際はメディア関係者の多くが村田さんの名前も顔も知らず困惑しました。しかも、村田さんは結婚から半年足らずで芸能活動を休止。『まさか、ヒモ?』なんて揶揄する声すら上がりました」(民放テレビ局関係者)

 沙也加さんと聖子の母娘不仲説が浮上したのもこの頃の話だ。結婚発表の際、沙也加さんは父・正輝と村田とのスリーショット写真を公開し、正輝もコメントを出したが、聖子は、2人の結婚について何も触れることはなかった。そして村田と沙也加さんは19年12月に離婚を発表。婚姻期間は3年足らずだったが、離婚後も2人の関係は良好だったという。

フォロワーからは「ありがとう」の声

 そして今回、村田の動向が久しぶりにクローズアップされている。沙也加さんのファンは彼女の悲報に呆然となるとともに、SNSでは2匹の愛犬(マルチーズ、ロングコートチワワ)のことを心配する声が上がった。村田は先月23日、自身のツイッターで〈安心してください。大切に育てます。その準備をしていますよ〉とツイート。“沙也加さんの元夫”として再認識された。ファンからは〈良かった…ずっと心配でした〉〈安心しました!〉と安堵のメッセージであふれた。同31日に村田は、眠っているチワワの写真を投稿し、無事に沙也加さんの愛犬たちを引き取ったことをインスタグラムで報告。その後も、インスタグラムの投稿はほぼ、沙也加さんの愛犬たちの近況で、トイレのしつけや、自身の枕を勝手にベッドにされたり、愛犬たちの写真とともに苦戦していることも明かしている。

 フォロワーからは〈みつさん、ありがとう!! ありがとう!! ありがとう!!〉〈みつさんの優しさに救われました!!〉〈みつさんとワンズたちが笑顔がいっぱいで幸せに過ごしていけますように…祈ってます〉〈良かった、、、。この写真をみて、安心した人たちがどのくらいいただろうと思います。本当にありがとうございます〉と次々と感謝の言葉が寄せられた。

 夫婦だった期間は短いが一時は2人で将来を思い描いた沙也加さんと村田。悲しみが癒えない中で元妻の愛犬を引き取り慈しむのは、やはり彼にとって沙也加さんがとても大切な人だったからだろう。

*番外編を【動画】でご覧いただけます。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた