著者のコラム一覧
秋本鉄次映画評論家

映画評論家。山口県生まれ。広告代理店や出版社を経て現職。“飲む・打つ・観る”“映画は女優で見る”をモットーに、「大人の男のエンタメ」としての娯楽映画や女優の魅力を語る映画評論を展開。

「355」“脳ミソ溶ける”季節には美女スパイ軍団痛快活劇がイチバ~ン!

公開日: 更新日:

 早い話が、何度も映像化されている“チャーリーズ・エンジェル”シリーズと酷似するヒロイン集団アクションの最新版と思えばヨロシイ。ただエンジェルたちはボスのチャーリーに忠実だったが、こちらのネーチャンたちは、上司なんか屁のカッパなのが、いかにも現代を反映している。

 パリ、モロッコ、上海など世界中を股にかけ、“強い! 賢い! 美しい!”と三拍子揃った女性たちが大活躍するという、今流行の“シスターフッド(女性共闘)”映画の典型作とも言える。

 この場合の仮想敵は、醜い連携を組み、飽くなき権力を欲し、非道な陰謀を企む懲りない男ども。ボクも“成敗”されたいと、つい思ったら(アホ)、ご丁寧に悪の黒幕へのお仕置きタイム(?)まであるのが笑える。そんな屈辱的な設定に鼻白む男性諸氏もいようが、ここはMっ気を出して、ニンマリと楽しむのが男の余裕ってものヨ。

 チャステイン、クルーガーのアクションのキレは半端じゃなく、“ハニートラップ”担当のペネロペ・クルスがふりまくラテン系美熟女の色香は尋常じゃなく、男どもはイチコロパンチョスで、“溶けちゃう”こと必至。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安青錦は大関復帰10勝での「休場」に現実味…天敵・大の里に初勝利も素直に喜べない理由

  2. 2

    暫定措置は7月で終了へ…「資格確認書」「マイナ保険証」迫るタイムリミットの対処法

  3. 3

    目黒蓮不在のSnow Man、ラウールが"次期エース"へ台頭か「めめラウ」が与え合う影響

  4. 4

    北陸新幹線の延伸ルート「桂川案」に決定でも難航必至…問題解決の奇策「フリーゲージトレイン」の可能性を考えてみた

  5. 5

    阿部慎之助氏の巨人監督復帰が絶望的なワケ…親会社が断固として許さない暴力行為の重み

  1. 6

    安青錦が丸ごと吐露…相撲との出会い、日本語習得、「腹違いの兄貴」

  2. 7

    ウルトラセブンで主演の森次晃嗣さん「ずっと“モロボシ・ダン”と見られるのが嫌だった…」

  3. 8

    佐々木朗希また抹消…中6日も守れない“ひ弱な怪物”をそれでも全30球団が欲しがったワケ

  4. 9

    「24時間テレビ」放送1カ月前に日テレ局内に流れる微妙な空気…猛暑の中の星野真里マラソンに大逆風

  5. 10

    「働いて×5」では?…支持率急落の高市首相「睡眠不足」「家事多忙」SNSでアピールのトンチンカン