滝沢秀明氏にジュリー社長と「同じ穴のむじな」の説明責任 ジャニー喜多川氏“側近”の過去は消せない

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所の創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害問題で、再発防止特別チームから「クビ宣告」された藤島ジュリー景子社長(57)。その動向に注目が集まる中、2022年に事務所を退所した元副社長、滝沢秀明氏(41)の名前があらためて取りざたされている。滝沢氏はジャニーズ時代、ながくジャニーズJr.の取りまとめ役を務めた他、ジャニー氏のもとで舞台演出やプロデュースを学び、ジャニーイズムの後継者との呼び声も高かった。

「2019年の家族葬では、遺影を胸に掲げたタッキーが霊柩車の助手席に乗っていた。実際、タレントでは誰よりも目をかけられ、そしてジャニー氏に近い存在のひとりであったことは間違いない。それだけに、性加害問題について、辞任を提言されているジュリー社長と同じように、説明責任を求められてしかるべきではないか、との声があがっています」(ジャニーズ事情に詳しい芸能関係者)

 この春、滝沢氏の立ち上げた新事務所「TОBE」のもとには、元V6三宅健、元キンプリ平野紫耀神宮寺勇太らが続々と集結。辞めジャニーズの受け皿となり、ポストジャニーズの急先鋒としてその一挙手一投足が報じられる。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波