辻希美「ミニモニ。」復活ステージで魅せたプロ根性 伝説の“炎上ママタレ”が今は憧れの的

公開日: 更新日:

「《ままごと婚》とか言われ、世間ではすぐに離婚すると予測した人が多かった。何度も炎上してしまったのは、ベテラン主婦の方から見たら若い彼女の子育てや家事の様子が危なっかしくて仕方なかったからかも……ところが今や子育ても家事もベテラン中のベテランですから、もはや炎上のレジェンドなんて呼ぶ人はいないでしょう」と話すのは、芸能ライターのエリザベス松本氏だ。

■好感度ツートップは辻希美藤本美貴

 さらに「時代的に今後は《ママタレ》という言葉も使われなくなっていくかもしれませんが……」と前置きして、こう続ける。

「あるアンケートでは憧れの芸能人夫婦の2位に選ばれるなど、元モー娘。の中で辻さんはママタレとして人気はトップクラス。この日同じくミニモニ。に参加した矢口真里さんも2人のお子さんのママですが、相変わらず《クローゼットの人》など、かつての不倫騒動についてのコメントが多く、好感度という点では……辻さんと藤本美貴さんがツートップといえるかもしれませんね」

 今回は不参加の加護亜依(35)や、後藤真希(38)もママ。だが、いろいろとツッコミどころがあり、「憧れのママタレ」呼びは難しそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた