“噛みつき芸人”粗品が「27時間テレビ」で評価一変…風向きを変えた「巧みさ」「したたかさ」

公開日: 更新日:

 フジテレビ系で7月20日から21日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」が、今年の同局最高視聴率を記録したことで、総合司会を務めた霜降り明星の評価が上がっているという。

「特に、多くの企画立案にも参加し、回しも担当。フル稼働の活躍を見せた粗品の実力が改めて見直されています」(キー局バラエティー関係者)

 粗品は、番組放送翌日、自身のユーチューブ番組「しもふりチューブ」で番組を振り返り、物議を醸した「粗品ゲーム」について語った。「粗品ゲーム」とは、お題に上がった芸人に対して大喜利で答えるもので、「松本人志 今、何してる?」「スピードワゴン小沢は何をしている」などの際どいお題も飛び出し、SNS上では、賛否両論が上がっていた。

 粗品は、これについて、「山ほど言いたいこともあるし、山ほど視聴者の誤解を解きたいところもある」とした上で、「面白いと思ってくれた方、それはフジテレビのスタッフさんと俺以外の演者のおかげです。面白くないと思った人、それは俺のせいです。すみません」と殊勝に語った。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波