山尾志桜里氏が不倫語らず一転出馬…あえて“不倫妻役”篠田麻里子とかぶる“メンタルお化け”ぶり

公開日: 更新日:

 参院選公示2日前に無所属で立候補を表明したのが、国民民主党から公認を取り消され、離党した山尾志桜里元衆院議員(50)。今回の参院選に国民民主の玉木雄一郎代表から出馬を要請された山尾氏だったが、自身の過去の不倫疑惑が蒸し返されたことで支持者離れを招き、玉木氏からハシゴを外される結果に。

 公認が取り消された時点で出馬はないと思われたが、再度の出馬で注目を集めているのが山尾氏の強心臓ぶりだ。

「山尾さんが出馬したことで炎上したのが、過去の不倫問題です。2017年に週刊文春に報じられたのが倉持麟太郎弁護士との密会で、妻が不在の中、山尾さんは倉持氏宅に入り込んでいたことなどが明らかになり、その後、倉持弁護士の妻は幼い子供を残して亡くなっています。山尾さんはこの件に関して特に謝罪することなく、2度目の出馬会見でも口をつぐんだまま。そんな中で自力で選挙戦に挑む山尾氏の“メンタルお化けぶり”にネットでは驚きの声があがっています。ネットには魚拓のごとく過去の記事がデジタルタトゥーとして残されていて、山尾氏も今回の出馬で倉持弁護士の車の助手席に乗る様子の写真などが今回拡散されています」(週刊誌記者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」