元AKB西野未姫「オメデタ報告」も蒸し返される山本圭壱の不祥事…刻印がずっと消えない不寛容社会
元AKB48のタレント西野未姫(26)が、1月4日にYouTubeチャンネルに投稿した動画で第2子妊娠を発表し、多くの祝福コメントが寄せられている。
西野の夫はお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(57)。2022年に31歳差で結婚し注目を集め、24年10月に第1子となる長女が誕生したのに続くオメデタである。動画で西野は「なんと、山本家が4人家族になります。今おなかの中に赤ちゃんがいます。授かりました。安定期に入りました」などと笑顔で報告している。
「西野さんと山本さんは2024年夏にペットショップのCMで共演したり、おしどり夫婦としても注目を集めています。SNSでは、愛娘を交えた投稿もしていて、ハロウィンなどの様子も伝えられています。今後はファミリーとしての露出やオファーも増えていくかもしれませんね」
とはスポーツ紙芸能デスクだ。
「ただ、山本さんは過去の不祥事がデジタルタトゥーとして、事あるごとに蒸し返されている傾向にあります。不祥事を起こしたのは2006年で20年前ですし、当時は現在ほどはSNSが普及していなかったにもかかわらず、今も関連づけられて見られているのです。もちろん、そんな見方がすべてではないにせよ、奥さまが元AKBのアイドルタレントということもあるのではないかなど、さまざまな憶測が業界では語られているようです」(同)


















